校長室から

ようこそ高柳小学校へ(入学式)【校長室から】

4月12日(水)入学式

 天気予報は曇りでしたが,風が吹いて太陽が顔を出してくれました。

あまりの風にクラス発表や受付,通学路確認を全て急遽変更して行いました。

朝から大忙しでしたが,先生方のチームワークが良く,混雑しましたが

なんとか無事に入学式を迎えられました。

 新入生の保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。

    

    

    

 121名全員が参加でき,安心しました。ほんとによかったです。入学式では,とても落ち着いていて,反応が

よかったので素晴らしいと思いました。やなぎっ子の仲間入り頑張りました。

 私の話の中で,たかやんの紹介と3つの約束をしました。

     

1つめ 笑顔であいさつをしましょう。

    おはようございます さようなら ありがとう ごめんなさい 

    大切な言葉です。挨拶は元気になります。笑顔になります 

    勇気をだして 自分から声をかけてみましょう

     

2つめ 本をたくさん読みましょう。

    私も本が大好きです。本は心の栄養です。心が豊かになります

    学校には本がたくさんあります。

     大好きな お気に入りの本を見つけてください。

 

3つめ お友達となかよくすごしましょう。

    新しい友達をつくりましょう

     けんかをしてもなかなおりできます。

    自分もお友達も大切にしてください。

    自分がされていやなことは友だちにもしません。

     やさしい心とやさしい言葉でお話しましょう。

 

 「笑顔で挨拶」 「本を読む」 「友達となかよし」私も1年生と一緒に頑張ります。

 

 PTAおやじの会の方々が説明をしてくれました。やなぎっ子のためにと動いて下さることは,本当に有難いと

思っています。支え合い,助け合う関わりとても大切です。是非ご協力をお願い致します。

PTA                         おやじの会

 

 121名の1年生を迎え,678名のやなぎっ子が勢ぞろいしました。

本当に嬉しく思います。明日から6年生が1年生のお世話にしてくれます。