校長室から

新たな出発(始業式・6年生学年集会)【校長室から】

 

4月6日(木)始業式・6年生学年集会

 4年ぶりに体育館に2~6年生が集まりました!! 大丈夫かな~ と少し心配しましたがその必要は

ありませんでした。やなぎっ子は,素晴らしいと思いました。

  

  体育館いっぱいでした。1年生も入学してきたら・・・。コロナが落ち着いてほんとによかったです。

しっかりお話を聞いていて感心しました。

 コロナ禍で実感したことですが,学校でしか学べない事を大事にしたいと思いました。

令和5年度は,人と関わること対話を大切にする学校生活をと考えています。

4月は,人を大切にするために「あいさつ」に取り組みます。

地域の皆様に温かく見守っていただいている高柳小だからこそできる事を考え,取り組んでいきます

 

 6年生の学年集会に参加しました。真剣に話を聞く姿勢に思いが表れていました。

「『高柳小の顔』になる・最高学年にとしての意識をいつも持つこと」「自分で自分をあきらめない」2つのお話をしました。

  

各クラスの担任の先生は,自己紹介と最後の一年である6年を担任する嬉しさを語ってくれました。

 6年生が新たな出発をしました。学年目標「自分から」を6年生が実践してやなぎっ子の先頭に立って

この時の決意を忘れなければ,もっともっと素敵な高柳小になります。本当に楽しみです。6年生に期待しています。