校長室から

さすがおやじの会!!(一輪車置き場 屋根の完成)【校長室から】

3月12日(日)おやじの会 一輪車置き場の屋根の作成

「雨ざらしになっているので一輪車の屋根を作ってくれませんか?」

 図々しいお願いをしてしまいました。嫌な顔一つせずに,相談して下さることになりました。

そして3月中に作って下さることになりました。おやじの会の下風さんに設計をして頂き,材料の

準備もしていただきました。ありがとうございます。

 やなぎっ子がつまずいてはいけないし,屋根が飛ばされたりしないように安全でなければなりません。

さすが職人さん。段取りがいいし,機械や道具の準備もばっちりです。

 パイプを埋めるところから作業が始まりました。皆さんで相談しながらどんどん作業が進みます。

  

 

 皆さんができることを自分で考えながら,自然に分担しているので,素晴らしいなあと思いました。

私は記録の写真撮影と応援しかできません・・・・。すみません。

 午前中でパイプの骨組みができ,午後に屋根を付けることになりました。

  

パイプも危なくないようにキャップをつけています。

 プラスチックの波板が張られていきます。もうすぐ完成・・・・。

 いつもお父さんと参加してくれる4年3組の辻俊太朗さん

 一輪車を運んだり,草取りをしてくれたり,一輪車のレバーを直してくれたり,頑張ってくれました。ありがとう!!

素晴らしい屋根が完成!!一輪車を置いてみたらぴったりでした。当たり前なのかもしれませんが,さすがです!!

 途中で帰られた方もたくさんいました。皆さんがちょっとでも時間を作って参加してくださっていると感じました。

 

 おやじの会の皆さん,ありがとうございました。今年度の活動は,これが最後です。心から感謝しています。

教頭先生,用務員の佐藤さんお疲れ様でした。

 やなぎっ子の皆さん,新しい一輪車も出しますよ。大切に使ってください。 感謝を忘れずに!!