校長室から

やなぎっ子・保護者・地域の皆様に感謝(修了式)【校長室から】

3月24日(金) 修了式

 無事に令和4年度の修了式を迎えることができました。

朝,家を出る時に今日は感謝の気持ちを伝える一日にしようと決めて玄関を出ました。

 やなぎっ子の皆さん,教職員の皆さん,保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。

心から感謝しています。

 桜の花が満開でした。

 修了証・通知表をもらい,みんな元気いっぱい笑顔でした!!

 コロナ禍3年目となり,やなぎっ子の皆さんが安心して安全に生活するにはどうしたらいいか,

どうすれば行事や学習・活動ができるかを考え続けた1年間でした。教職員の皆さんがいつもいつも

考え,工夫してくれたので学校生活がスムーズに進みました。

 やなぎっ子も,保護者の皆様ももちろん協力してくれ,感染対策をしっかりしていました。

そのおかげで計画した全ての行事もできましたし,学級閉鎖等も最小限で食い止められました。

 地域の方々もいつも温かく声をかけてくださり,CS会議,体験学習や交通安全の見守り,福祉の学習等,

いろいろな場面で支えていただきました。高柳地域への愛を感じました。たくさんの地域の団体があり,

関わる多くの人々が,学校のことを応援してくれていることが有難かったです。学校として地域との関わりを

考えた1年でもありました。 多くの温かい人に守られた1年でした。やなぎっ子は幸せです。

 

 高柳小学校への着任が昨日のことのようです。校長として人に恵まれたと思っています。先の見通しが持てず

バタバタした1年でした。改めてこんなに多くの方々に支えて頂いたからこそ,無事に終えることができたと

実感しています。

 感謝の気持ちを忘れずに,令和5年度も励ましの声を掛け合いながら前進します。

                     引き続きどうぞよろしくお願いいたします。