校長室から

おらが学校を(高柳中学校区 学校運営協議会)【校長室から】

1月24日(火)第4回 高柳中学校区 学校運営協議会 高柳小

 今年度最後の学校運営協議会を本校を会場として行いました。委員の皆様には

大変お世話になりました。

 まず,5校時の授業参観をしていただきました。やなぎっ子頑張っていました。

  

 「落ち着いて授業に参加していた」「校内や教室が整理整頓されていた」「卒園生の成長を感じられた」

「若い先生が頑張っていた」「冬のこの時期に花がきれいに咲いていて,素晴らしい」「PCが活用されていた」

「児童の掲示物がとてもよかった」「外国語を楽しそうに学んでいた」 など たくさんのお褒めの言葉を頂きました。

ありがとうございました。

 会議では,学校評価について各委員さんにお願いしました。

  

 学校運営協議会として,3校に横断幕を作成しました。高柳中保護者の木村様にお願いしてデザインを考えて

いただきました。各校の門の近くに掲示する予定です。学校共育目標を掲げました。

 また,行事で使用するハンドマイクを購入したので紹介がありました。早速,高柳西小学校で使用し,

好評でした。

  高柳中学校区コミュニティスクール 横断幕

 前回の会議で,ボランティア募集・キャリア教育等のお願いについて話が出ましたので,そのプリントについて

説明がありました。コミュニティスクール通信と一緒に配付する予定ですので,ご協力をお願いします。

 ボランティア募集についてや部活動について,地域の清掃活動についてなどご意見・ご提案がありました。

今後も地域と連携し,3校の児童・生徒のための会議となるよう努力します。「おらが学校を」との思いを大切に

していきたいと思います。

 地域の方々に守り支えて頂いた1年でした。感謝を忘れずに頑張ります。