逆井小日記 令和2年度

2020年11月の記事一覧

12月学校集金について

12月学校集金について
 本日,保護者様あてのお手紙を各家庭に配付いたしました。
   12月7日(月)が引落日です。入金確認を12月4日(金)までにお願い致します。
 お手紙をPDFでこちらのホームページでも掲載いたしますので
 どうぞご覧ください。
 なお,左側メニュー欄の【事務室から】にも掲載しております。
 ↓   ↓  ↓  ↓
 【表面】12月(学校集金変更).pdf
    【裏面】☆給食費年間予定表 .pdf

交通安全エビネ隊県表彰状

交通安全エビネ隊
千葉県教育委員会から表彰状授与
   令和2年11月13日 本校エビネ隊(代表:森岡武久)会員数31名に対して、千葉県教育委員会の澤川和宏教育長から表彰状が送られました。
 表彰理由
 逆井小の通学区は住宅地で道路も狭いが,周辺の基幹道路が通勤・通学時間帯に渋滞しやすく,その抜け道として自動車が進入することが多い。児童の安全確保の上で信号の無い交差点や見通しの悪い交差点も多くあり,毎日のエビネ隊の交通安全・見守り活動が果たす役割は多大である。
 
 エビネ隊の皆様、誠におめでとうございます。




  

持久走練習始まる!

持久走練習始まる!
 12月8日に開催される,エビネマラソン大会に向け,今日から
 持久走練習が始まりました。
 今年は,新型コロナ対策として,業間の時間を35分に拡大し,奇数学年と
 偶数学年の2グループに分け,前半は奇数学年,後半は偶数学年としました。
 走るコースは,3密を避けるため,学年ごとに分けられたコースを走ります。
 また,走る時間も学年により体力に応じて異なります。
 では,練習の様子をご覧ください。












逆井小秋の風景1

逆井小秋の風景1
 日ごとに寒くなり,秋も深まってきました。 
 校庭のサルビアが赤い花を,マリーゴールドが黄色い花を咲かし
 最後の輝きを放っています。
 そして,冬の花の椿は,この季節を「待ってました」とばかり,
 ピンクの花をつけ始めました。
 では,写真で紹介します。