文字
背景
行間
ブログ
歯みがき指導がありました
歯みがき指導がありました。
子どもたちは、自分たちの歯が染め出しで赤く染まって驚いていました。みがき残した場所を確認し、その後、歯みがきをしました。
鏡を見ながら集中して丁寧に歯みがきする姿が見られました。
5年生算数の様子です。台形の面積の求め方を考えました。
自分たちの考えを発表しました。様々な考えの中から、面積を求めるために使っている共通の部分を見つけ、公式へとつなげました。
4年ではわり算の学習に取り組んでいます。わり算忍者となって様々な術を覚えています。楽しく学んでいます。
2年生では生活科でおもちゃ作りをしています。
花と緑のボランティアの方々の様子です。来春に校内を花いっぱいにするために土づくりをしてくださいました。ありがとうございます。
地域の方から手作りのねずみをいただきました。来年の干支です。
子どもたちは、自分たちの歯が染め出しで赤く染まって驚いていました。みがき残した場所を確認し、その後、歯みがきをしました。
鏡を見ながら集中して丁寧に歯みがきする姿が見られました。
5年生算数の様子です。台形の面積の求め方を考えました。
自分たちの考えを発表しました。様々な考えの中から、面積を求めるために使っている共通の部分を見つけ、公式へとつなげました。
4年ではわり算の学習に取り組んでいます。わり算忍者となって様々な術を覚えています。楽しく学んでいます。
2年生では生活科でおもちゃ作りをしています。
花と緑のボランティアの方々の様子です。来春に校内を花いっぱいにするために土づくりをしてくださいました。ありがとうございます。
地域の方から手作りのねずみをいただきました。来年の干支です。
リンクバナー
カウンタ
1
1
6
9
0
1
0