風早日記

2025年5月の記事一覧

あいさつ運動実施中

現在風早中学校では学年委員会を中心に朝のあいさつ運動を行っています。

月に一度の全校委員会の場で、あいさつを活性化させるための手立てとして実施が決定しました。

学年委員も、あいさつが返ってくると嬉しそうです。この活動で、元気なあいさつが響きわたる学校になっていくとよいです。

林間学校 キャンプファイアー集会②

いよいよ来週に迫った林間学校に向けて、昨日同様キャンプファイアーの練習を行いました。

昨日よりも盛り上がりもキレもある姿が見られました。

明日からは、修学旅行を終えた3年生も合わさっての学校生活です! おかえり3年生!

 

3学年修学旅行⑨

クラス別行動では、1組が龍安寺・金閣寺、2組と3組が伏見稲荷大社へ行きました。

それぞれ拝観し、お土産などを購入後、お昼ご飯をさとも旅館で食べました。

昼食後は新幹線に乗車し、定刻通りに京都駅を出発しています。