風早日記

風早日記(R5)

修了式&辞校式

令和5年度の教育課程を無事に修了し,生徒に修了証書を手渡しました。今年度を振り返り,よくできたことは継続し,課題を残したことは改善する手立てを考えて,次年度の生活や学習がさらに充実したものとなるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修了式に続いて,辞校式を行いました。18名の教職員が3/31をもって転退職することになりました。お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風早中は今年度,生徒が将来幸せに生活できるための資質・能力を育むことを目指して教育活動に努めてきました。保護者の皆様と地域の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

ゆりの木 英語の授業

ゆりの木の英語の授業では、自分の好きな有名人やキャラクター等について紹介する動画を作成しました。

今まで学んできたことを復習しながら、全て英語で紹介をすることができました。

 

 

 

 

 

 

動画では、わかりやすいように写真や文字を書いたり、自作のイラストを描いている生徒もいました。

 

 

 

 

 

また、文字や画像にアニメーションをつけて見ごたえのある動画を作成している生徒もいました。

それぞれの工夫と努力がつまった素晴らしい動画発表会になりました。これからの成長も楽しみです。

 

第1回南関東中学校陸上競技大会に参加しました

3月20日(祝水)に、東京都八王子市で「第1回南関東中学校陸上競技大会」が行われました。

本校からは、1名の生徒が「1年女子100m」に出場しました。

悪天候の中でのレースでしたが、最後までしっかりと走り切りました。

結果は入賞まで後一歩という記録で、悔しさもありますが4月から始まる記録会への気持ちを高める機会にもなりました。7月の県大会に向けて、更に練習を積み重ねて頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。

出場者コールスタートレースレース終了後

全校一斉テスト

今年度最後の一斉テストが行われました。回を重ねるごとに「やればできる」ということに気づき,しっかりと準備をして臨む生徒が多くなりました。