転出に関する事務手続き

転出が決まりましたら,すぐ担任へご連絡ください。
(☎04-7191-2290)

【転校までの手続きについて】
①「転出届」用紙をお渡ししますので,記入後担任へご提出ください。
  ※用紙は職員室にあります。

②集金の清算をします
 教材費 転出時までに購入した教材の代金のみいただきます。
 積立金 転出時までに使用した金額のみいただきます。
 給食費 最終登校日までに食べた回数で清算します。(一食305円)
 PTA会費 在籍月数で清算します。(一カ月400円)
 すべて計算した後,「返金」または「追加集金」のご連絡をいたします。
 返金がある場合は,ご登録口座へ返金致します。

③教科書について
 転出先の学校では,風早中学校と違う教科書のみ給付されます。
 風早中学校で受け取った教科書は捨てずにお持ちください。

④転校に必要な書類は,最終登校日までに封筒に入れてお渡しします。
 「在学証明書」「教科書給与証明書」

転出先での手続きについて

(1)転出先の学校がわかっている場合には電話連絡をしておきます。

(2)転居先の市役所等で住民登録・教育委員会で転入手続きをします。
   教育委員会で「転入通知書(市町村によって名前が違います)」等が発行されます。

(3)転校する学校へ手続きに行きます。下記の書類が必要です。
   ・教育委員会で発行された「転入通知書」
   ・風早中学校から受け取った封筒(在学証明書等書類一式)