2018年12月の記事一覧

シスター活動

 本日の学級活動の時間に1,3年生は卒業式で歌う「花笑」の合同練習を行いました。シスタークラスで各教室に分かれパート練習を行い、3年生が1年生にアドバイスしたり、お互いの歌声を聴き合ったりして、それぞれの良さを生かしながら練習をしました。
  

 

思春期関係の相談窓口一覧

   12月7日に行われた2年生の思春期保健健康教育で、保健所の方から
思春期の相談窓口一覧をいただきました。  
「悩んでいるけど、知っている人にはあえて言いにくい」「くわしい知識を持っている人に相談したい」…そんな悩みに寄り添ってくれる場所があります。

 保護者の方も相談できるところがあります。
是非一度ご覧ください。
   ↓
  思春期関係の相談窓口一覧.pdf

地域貢献(保育園演奏会)

 15日(土)にヴィヴァン亀甲台保育園のクリスマスコンサートで、吹奏楽部が演奏を行いました。演奏に合わせて歌っている子がいたりなど楽しい時間になりました。部員たちは演奏後の楽器ふれあいタイムでも、かわいい園児たちと楽しく過しました。将来の吹奏楽部員になってもらえたら良いですね。
 
 
   
  

二学期末保護者会

 本日の午後、二学期末の保護者会が行われました。全体会や学年・学級懇談会では、二学期の子どもたちの様子や冬休みの過ごし方、次年度に実施される林間学校・修学旅行の費用の振り込み方法についての説明等があり、保護者の皆様と意見交換を行いながら有意義な時間となりました。お忙しい中、多くの皆様にご出席いただきありがとうございました。