2年生体育でスポーツフェスティバルの練習

 

 布の真ん中にボールが載ってます。    担任も一緒に練習します!

最近、タブレットネタが多かったので、今日はPCに関わりのない記事を書くことにしました。タブレットネタが多いと言うことは、逆に言うと、生活のあらゆるところにタブレットが使われるようになり(文部科学省はタブレットを筆記用具のように使いこなせるようにすることを目指していますので・・・)、喜ばしいことではあるのですが。

来週は水~金曜日に学年毎に実施される「スポーツフェスティバル」です。体育祭の代替行事として実施されます。緊急事態宣言後は、まん延防止等特別措置の対象地域になり、この行事もできないのではないかと思っていたので、嬉しい誤算です。残念ながら保護者の皆さんに来ていただくことは、もうしばらく控えようと思っていますので、無観客、学年のみ、2時間で実施という形を取ります。

上記画像は、生徒達が距離を保ったままボールに触れることなく運ぶ競技の練習風景です。練習ではありますが、たぶん難しいと思われるボールパスが成功すると拍手が起こるなど、結構楽しんでいる様子でした。来週、好天に恵まれ、楽しい行事にできる事を願っています。  (文責 飯田)