進路保護者会(ZOOMでの同時配信)

      

ソーシャルディスタンスをお願いしています。 進路主任から。        ZOOM配信は万全を期しましたが・・・

本日は、第2回目の進路保護者会を実施しました。コロナ禍における感染防止を考え、ZOOMで同時配信しました。体育館には30名程が来場されましたが、その他多くの方々はオンラインでの参加です。本校でのZOOM配信は初めてでしたが、いかがでしたでしょうか?感染防止以外にも、わざわざ来校せずに済むことや、参加の場所を問わない(職場等でも参加できる)等、利点も多いのではないかと思います。途中、音声が良くない時間帯があったようですので、原因究明と再発防止に努めて参ります。

進路指導主任からは、受験における注意事項や今後の見通し等、たくさんの重要事項を話しました。初めて進路に関わる保護者の皆様においては、1度聞いただけでは理解が難しいことも多いと思います。遠慮なく、担任等に問い合わせをしてください。

私からのはじめの挨拶の中でも話しましたが、入試日程や提出書類の不足がないようにすること等は、ご家庭の責任においてお願いします。もちろん、学校は今までの経験やノウハウを生かして、精一杯の支援をしていきます。できる限りの情報提供もしていきます。子どもたちにとっては、おそらく今までの人生で最大の試練だと思われます。学校と保護者の皆さんが協力して、子どもたちにとって、一番ふさわしい進路へと導いてあげられると良いなと思います。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。  (文責 飯田)