四中日記

四中日記 令和5年度

PTA除草作業 新人戦

 9月2日(土) PTA除草作業が行われました。暑い中でしたが約1時間グランド周辺を中心に除草作業を行っていただきました。多くの保護者、生徒、先生に参加していただきグランド周りがとてもすっきりしました。

 参加いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 9月に入り運動部活動の新人戦が始まりました。2日(土)は野球部、3日(日)は水泳部の新人戦がありました。

 

 

2学期 始業式

 9月1日(金)2学期始業式を行いました。

 暑い中でしたが、新しく着任された先生の紹介や表彰などがあったので、久々に体育館に集まり行いました。

 夏休み中は、大きな事故などもなく、また本日生徒たちは元気な顔を見せてくれました。

 2学期もよろしくお願いいたします。

 

柏市中学校英語発表会

 8月25日(金) アミュゼ柏にて「柏市中学校英語発表会」が行われました。

 四中からは、2名の生徒が代表として「暗唱の部」と「スピーチの部」に出場しました。

 2人とも落ち着いて、堂々としたスピーチを披露しました。

 

 

 

 

令和5年度 不祥事根絶研修会

 8月21日(月) 3校合同(柏八小・名戸ヶ谷小・柏四中)で「柏四中学校区の全ての教職員が当事者意識を持ち、不祥事根絶に向けて取り組む。」ことを目的として、教職員対象の不祥事根絶研修会を実施しました。

 柏市教育委員会教職員課から管理主事を講師としてお招きし、改めて不祥事の現状を知り、事例などをもとに話し合いを行ったり、考えたりする時間となりました。

 

柏市総合体育大会3

 7月21日(金)・22日(土)・23日(日) 柏市総合体育大会が先週に引き続き行われました。勝ち負けはありますが、どの生徒も最後まであきらめることなく精一杯プレーをしていました。頑張る生徒の姿に胸が熱くなります。

 この日程をもって、今年度の柏市総合体育大会は終了です。日頃より部活動へのご理解ご協力、また暑い中、応援に来てくださいました保護者の皆様に感謝申し上げます。有難うございました。

 いくつかの部活動は県大会に出場します。