校長室だより

【校長室】20日運動会を実施します

 ご挨拶が遅くなりました。校長の縄田と申します。令和4年度4月より本校に着任し,今年で2年目となります。地域の皆様,保護者の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

 昨年度は,WITHコロナという考えが浸透し,保護者の皆様のご協力を仰ぎ,しっかりとした感染防止対策を行うことで,各行事を実施することができました。ご協力ありがとうございました。

 さて今年度は,5月8日より新型コロナウイルス感染症の感染症上の位置づけが,2類相当から5類に変更となりました。コロナ渦以前に,日常の学校生活において行われていた対応が基本となりますことご承知おき下さい。詳細につきましては,8日送付のスクリレ,8日配付のプリントでご確認ください。

 ゴールデンウイーク明けより,運動会の練習が始まっています。ゴールデンウイーク中も,最高気温が28℃まで上がる夏日も記録されました。今年度は3学年ごとの分散で実施いたします。児童が長時間外にいることにおける熱中症へのリスクを下げるためとなります。2回に分散することにより,外にいる時間を半分に減らすことで子どもたちへの負担軽減を図りたいと考えています。

 会場には3学年の保護者の皆様に入場いただきます。競技を行う該当学年の保護者の方が前方の「競技優先席」,競技をしていない学年の保護者の皆様には後方の「待機スペースに」に分かれていただきます。競技ごとに入れ替えを行いますので,ご協力お願いいたします。

  本日,「運動会当日の流れについて」がスクリレ送付,プリント配付されます。ご確認お願いいたします。