校長室だより

【校長室】運動会参観にあたってのお願い

  “一致団結!! 全力で勝利をめざせ 豊っ子” をスローガンとし,いよいよ,5月21日,運動会を開催します。今年は全学年,徒競走と団体種目及び表現種目を実施します。

 当日の天気予報が二転三転とし,天候が心配されます。今のところ土曜日は曇りの予報になっていますが,子どもたちが身体を思い切り動かし,楽しい思い出となる行事になるよう教職員一同準備を進めてまいります。保護者の皆様を含め,安心・安全な実施に向けて,ご理解ご協力をお願いします。

1.受付時のお願い

(1)   保護者の方の参加は1家庭につき2名までとさせて頂きます。

(2)   当日は,新型コロナウイルス感染症対策として,消毒・検温を実施いたします。体温については,QRコードを読み込み,Formsにて報告をお願いします。

(3)   今年度,座席については,指定ではございません。全て立ち見席となっております。ただし,事前に児童がくじを引き,入場する順番を決定させて頂きます。くじの番号順の入場となります。後日配付される整理番号シールを胸に貼ってください。

(4)   会場には2学年の保護者が同時に入り,「競技優先席」と「待機スペース」に分かれます。競技の合間に入れ替えがございますのでご協力ください。

(5)   競技優先席には,競技を行う該当学年の保護者の方が優先的に入ることができます。待機スペースには,競技をしていない学年の保護者の方が入り,お子様の競技までお待ちください。

(6)   ビデオや写真撮影は,3密を避け,周りの方のご迷惑とならないようにご配慮ください。

2.参観場所について(右記の図を確認ください。) R4.運動会会場図.pdf

(ロング昼休みに朝礼台前では開閉会式の練習,校庭中央では用具係の練習が行われていました。)

(1年生が50M走の練習かと思いきや,決勝審判係の練習のお手伝いをしてくれていました。だんだん運動会が近づいてきました。)