土っ子の様子(令和3年度)

土っ子の日記2021

着任式で8名の先生方が着任

3月の終業式では、三浦校長先生をはじめ多くの先生方とお別れをしました。
4月は出会いの月です。新しく梅津校長先生他7名の先生方が着任しました。
  
               千葉県教育庁学習指導課から
                梅津 校長先生
                リコーダーで気持ちをご挨拶
  
 名戸ヶ谷小学校から     柏第一小学校から
 並木先生(つくし担任)    沼波先生 (音楽の先生)
  
 岩手県遠野の小学校から   初めて教壇に立ちます
  山口先生(3年担任)    後藤先生(3年担任)
  
 柏中学校から        手賀西小学校から
 宮武先生(低学年支援)    林先生(図書館指導員)
  
 高柳小学校から       児童代表歓迎の言葉は素晴らしく
 川田先生(外国語支援)   土っ子が大切にしている図書館・挨拶のことわかり  
               ました。

2021年度 新学期の朝

2021年度の幕開けは、雨の朝でした。
雨で残念・・・とは思いません。晴れの日より雨の日の方が少ない、そんな少ない雨に日の雨が無くては、植物も動物も人も、全ての生き物は生きていけないのです。
生き物に命を与えてくれる恵の雨、少し寒く、ぬれるのは嫌だけど、とても大切な雨が降る中、今年初めての登校でした。
 
昇降口に張り出された新しいクラス名簿をいっしょうけんめいに見て・・・
毎年、クラス編成替えを行うから、今年も新しい友達と一緒になるね・・・
さあ!担任の先生は誰かな??? 始業式に向かいます。