テガニっき 

2021年5月の記事一覧

6年生が企画した屋上給食

6年生が自ら企画し,2回の校長へのプレゼンによって許可がでた,屋上給食が実現しました。

コロナ対策や衛生面について,距離をとって食べることや,事前にアルコール消毒することなど,自分たちで細かいところまで考えて計画したので,準備も万全でした。

私も招待してもらい,気持ちよい風を感じながら,楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

決まったことや言われたことをやるだけでなく,自分たちでアイディアを出して話し合い,みんなで協力して実現させた本校の6年生の子供たちは,すばらしいと思います。

また,それを陰ながらサポートし,達成感を持たせた担任も,立派だと感じました。

 

「また,やりたいことがあったら企画を持ってきていいよ。」

というと,

「学校で虎を飼ってみたい。」

という要望も。

さすがに,それは許可できません!(校長 佐和)



関連ホームページ
https://kashiwa.ed.jp/tegae-e_nc2/index.php?key=jo7z83z1y-139#_139
https://kashiwa.ed.jp/tegae-e_nc2/index.php?key=joddrzu1m-139#_139
https://kashiwa.ed.jp/tegae-e_nc2/index.php?key=jofh1gzjq-139#_139
https://kashiwa.ed.jp/tegae-e_nc2/index.php?key=jo4dz4f65-139#_139