手賀中ニュース

手賀中ニュース 令和4年度

栽培係 活動報告

栽培係 活動報告 2月28日(火)

 畑にじゃが芋を植えました。栽培係のほかにも数名のボランティア生徒が参加してくれました。

 植えた種類は「メイクイーン」と「男爵」です。

 種芋を半分に切り、灰をまぶして畑に植えました。夏前には収穫ができるのを楽しみにしています。

 また、栽培係で設置した、流しやトイレの花もきれいに咲いています。

春が少しづづ近づいています。

 春が少しづつ近づいています。

 学校の花壇や通路にも春がやってきています。

 チューリップが芽を出し,昨年綺麗に咲いたユリも目が出てきました。

 また,綺麗に咲くのがとても楽しみです。

さけたまプロジェクト手賀中 放流

さけたまプロジェクト手賀中 最終回

2月6日(月)に利根川に放流しました。2名の生徒が毎日,朝と昼に様子を見てくれたり,水槽の管理をしてくれました。

放流の様子は下記のアドレスより見ることができます。

手賀西小学校,手賀東小学校も参加しています。是非,ご覧になってください。

       https://youtu.be/D6Gkirxn-Do こちらかどうぞ。

                         *16分くらいに手賀地区の放流が見ることができます。

 かかり生徒の感想です。卵から放流までありがとうございました。

さけたまプロジェクト手賀中

いよいよ2月6日(月)に利根川取手市で放流となります。11月24日から育て観察をしてきました。中学校では初めての取り組みでしたが,2名の生徒が参加してくれました。

1月30日(月)放流用のバケツが届きました。残り1週間様子を見守りたいと思います。

     

 

令和4年度 校内席書大会 掲示

令和4年度 校内席書大会 掲示しました。

1月10日(火)に行った,校内席書大会の作品が各学級前に掲示されました。

どれも力作で選定が大変難しかったです。ご来校された際には是非ご覧ください。

また,書生会に出展したものも結果ができます。