校長室 令和8年度

【全学年】ウォーターサーバー入りました!

 本校にウォーターサーバーが設置されました。これは柏市内の各学校に今年度から設置されています。暑い日に水筒の中身がなくなり困る子がいるという実態を考慮してとられた措置です。現在第1校舎昇降口の奥にあります。どこに設置するかいろいろ検討して決定しました。最近、暑い日が続いています。早速補充しにくる子がいました。ルールは次のようにしています。これから暑い日が続いてくると思いますので、有効に安全に利用してほしいです。

①ボトルは空に(水筒の中身が空になってから使います)

②粉は入れない(スポーツドリンクなどの粉は入れません)

③こぼしたら拭く(床にこぼしたら自分で拭きます)