校長室 令和8年度

【1年生】給食開始しました!

 昨日初めての給食でした。どのクラスもお行儀よく「待ち」「並び」「運び」「食べて」いました。幼稚園や保育園、こども園などの積み重ねがあるからこそだと思います。「おいしいですか?」と聞くと「おいし~~い」「もう食べちゃった」「おかわりする」などと笑顔いっぱいの声が返ってきました。こちらも笑顔になり、給食第1日目は大成功でした。本日も見ましたが、同じようにお行儀がよかったです。泣いている子は見当たりませんでした。よかった、よかった。