高柳中日記

令和4年度 高中日記

第73回東葛飾地方中学校駅伝競走大会

10月19日、第73回東葛飾駅伝が野田市総合公園陸上競技場をスタートし、松戸市立中部小学校をゴールとする10区間で行われました。71校中61位という結果でしたが、選手も、付添いの生徒も、保護者も協力会の方もできることをやり切り、大会を終えることができました。
帰校した直後は、悔しさを現す選手もいましたが、解散のころには、仲間とやり切ったという充実感を多くの生徒が感じていたようです。生徒からは、特設駅伝部の活動を支えてくれた多くの方々に対する感謝の気持ちが、すべての生徒から聞かれました。
記録以外に多くのことを残してくれた第73回大会になりました。ご協力いただいた皆さん、沿道で懸命に応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

駅伝壮行会

10月18日、東葛駅伝の壮行会を行いました。
代表として走る10名の選手を全校生徒で応援しました。
全校生徒で応援し、明日行われる駅伝大会に出場する選手の士気を高めました。
選抜された10名の選手の皆さん、ベストを尽くして頑張ってください。

台風19号の被害

10月12日夜、東日本及び東北地方に大きな爪痕を残した台風19号が千葉県に最接近しました。
台風15号とは異なり、高中の西側を通過したため、台風が最接近した際、南から北向きに強い風が吹き、テニスコートのフェンスや自転車置き場の屋根が暴風により被害を受けました。
皆様のご自宅は、大丈夫でしたか?

生徒会役員立ち合い演説会・役員選挙

9月25日、これからの高中のリーダーを決めるため、
生徒会役員の立ち合い演説会及び生徒会役員選挙が行われました。
8名の生徒が立候補し、これからの高中の目指す姿について真剣に
訴えてくれました。
立候補者の演説では、「笑顔あふれる高中」、「あいさつが響く高中」、「明るく、楽しく、充実した学校生活」、「行きたいと思える学校」、「地域の方への感謝を忘れずに」、「高中の三本柱をさらに充実させる」…等々、候補者の演説を真剣に聞き、投票に臨みました。1人1人の力で、高中を発展させていきましょう。