校長室から

雪の中で3学期のスタート!【校長室から】

3学期がスタートしました。今年もよろしくお願いいたします。

思わぬ積雪に早朝から職員が雪かき,登校指導となりました。何より「やなぎっ子」たちが,久しぶりの登校の上に,滑りやすい通学路,きっとドキドキしたことでしょう。転んでしまう子が何人かいましたが,大事にいたらず,ホッとしています。

  

  

始業式は,リモートで行いました。校長からは,「あいさつをしよう」「人にやさしく」「うわばきをはこう」という話をしました。短い3学期ですが,みんなが気持ちよく過ごせるとうれしいです。さらに,保健委員会から,手洗い・うがいを励行しようと呼びかけました。インフルエンザの予防は完璧です。これからも,みんなの力で感染症を予防していきましょう。

  

  

学活の時間に,校庭で遊ぶ姿が見られました。雪遊びは子どもの特権です。びしょぬれになりながらも,雪の感触を楽しんでいました。3学期スタートの思わぬプレゼントのようでした。

下校時も滑りやすかったところがありました。週末も朝晩の凍結が予想されます。気をつけてお過ごしください。

来週,11日から学校が本格的にスタートします。元気に登校できるといいですね。