校長室から

地域の良いところをみつけよう【校長室から】

 高柳小に着任して,地域の方々,地域の自然,地域の施設等々とても素敵だなと感じることが

とても多かったなあと思います。地域のことをもっと知りたいと思いました。また,やなぎっ子

にも知ってほしいと思っています。

 そこで,地域の良さを実感するために今年はまず,地域を知る活動をしていきます。

  7月20日(水)に放送でお願いし,プリントを配付します。

 

  地域マップを作ります!! 協力してください!!  高柳小

 校長先生からのお願いです!

 地域のマップを作ります。ゆめのかけはしにはります。そこで,やなぎっ子のみなさんに,

地域のよいところを教えてほしいと思いました。夏休みにとりくんでみてください。

(宿題ではありません。)

 9月9日までに,校長室にもってきてください。家の人と相談してもよいですよ。

  

 例えば,自慢したい人や場所,店,施設,イベント など。 

 ①自慢したい人   4年生に落語を披露してくださった伊達家酔狂 さん。

           スクールサポーターの川鍋先生ですね。落語楽しかったですよね。

 

 ②自慢したい店   3年生で見学をさせてくださったベルクス

          お客さんに喜んでもらうためにいろいろな工夫をしていました。

          お買い物体験もさせてもらいましたね。

③自慢したい自然  2年生の里山探検 大津川の紫陽花

          きれいな紫陽花が咲いていましたね。

          書き方の見本です。

  是非,協力してください。素敵な地域マップになりますように。