校長室から

1年生を迎える会 【校長室から】

  1年生が入学して1ヶ月がたちました。ひらがなやすうじの学習もはじまり,あさがおの種まきも

しました。給食当番やそうじもしっかり取り組んでいます。

 入学式での3つの約束①あいさつをしよう ②ほんをたくさんよもう ③ともだちとなかよくしよう

1年生は,どれもみんな頑張っているので嬉しく思いました。

 今日は,企画委員会(児童会)が企画・運営して1年生を迎える会を行いました。

コロナ感染対策のため,ビデオ放送となりました。企画委員の皆さんの一生懸命な思いが伝わってきました。

 企画委員会作成の「たかTube」では特別教室の説明や先生の紹介がありました。クイズも入れて

わかりやすかったです。そして,全クラスでメッセージ(掲示物)をプレゼントしました。

 1年生は,とても楽しそうに見てくれました。

 これからも2~6年生は,お兄さん・お姉さんとしてやさしく思いやりを持ってほしいと思います。

 1年生は,ありがとうという気持ちを伝えてほしいと思っています。そして,2年生になった時は,

お兄さんお姉さんとして同じように1年生に優しくしてあげてほしいと 思います。

 やなぎっ子の優しい気持ちが感じられた時間でした。企画委員の皆さん,ありがとうございました。