逆井小日記 令和4年度

逆井小日記 令和5年度

辞校式

令和5年度の辞校式を行いました。令和5年度をもって逆井小学校を去られる先生方とのお別れの会です。PTAから花束をいただき、子どもたちから転退職する職員に手渡されました。転退職する教職員に対しまして、今までお寄せいただいたご厚情に深く感謝申し上げます。

辞校式の様子↓

音楽専科とは最後は歌でお別れです↓

花束贈呈↓

児童代表お礼の言葉↓

見送り↓

 

0

修了式

令和5年度の修了式を行いました。代表の5年生児童が校長先生から修了書を受け取りました。また、1年生と5年生の代表児童が1年間を振り返っての作文を読みました。校長先生の話の中にもあったのですが、今年度、1年間の中で一人一人確実に成長したことがあります。1年前より大きくなった自分に大きな拍手を送ってほしいと思います!1年間、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。

修了式の様子↓1~5年生で歌う校歌

校長先生の話↓

代表児童による「1年を振り返って」↓

 

0

大掃除

21日(木)は、大掃除の日でした。1年間お世話になった教室、机、椅子など、来年度使う人たちのために、一人一人一生懸命掃除しました。教室の床にはワックスを掛け、気持ちよく使えるようにして明日、修了式を迎え、それぞれ次の学年へ進級します。

大掃除の様子↓

0

第46回卒業証書授与式

15日の金曜日に第46回卒業証書授与式を行いました。快晴の中、保護者の皆様、在校生代表の5年生、そして教職員とで卒業生の門出を祝しました。とても品のある、それでいて温かみのある式であったように感じます。卒業生は一人一人壇上で校長先生から卒業証書を手渡され、誇らしげでした。5,6年生でつくりあげた別れの言葉、歌は、体育館中に響き渡るとても素晴らしいものでした。第46回逆井小学校卒業生の皆さんの中学校でのさらなる活躍を期待します!

卒業式前の教室の様子↓

式前の在校生の様子↓

式前の式場、最終確認です↓

祝電をいただきありがとうございました↓

記念写真↓

見送り↓

 

0