逆井小日記 令和5年度

逆井小日記 令和4年度

令和4年度修了式・辞校式

令和4年度の学校活動も本日が最終日。

オンライン修了式では,校長先生,生徒指導担当の先生よりお話がありました。春休みは安全に過ごし,次年度の始業式は子ども達が元気に登校することを願っています。

1年生と5年生の代表児童が,1年間の振り返りを発表しました。

修了式の後は表彰式。「千葉県運動能力証」「千葉県小中高校書初め展覧会」「校内書初め展」「柏っ子造形展」「子ども県展」の表彰を行いました。

その後は各教室で学級活動。次年度学校を離れる学級担任はここでPTA役員の方に用意していただいた花束を手渡していました。

最後に辞校式。ここでは,9人の職員がお別れの言葉を話しました。

なのはな学級の学習風景

なのはな学級は1時間目から体育。もう春めいて,とても暖かい中でドッジボールを行いました。勢いのあるボールを投げられる子どもたちもたくさんいます。いっぱい投げて,いっぱい当てられて…。担任3人も一緒になって参加し,楽しそうでした。

卒業当日の風景

本日,6年生の子ども達が卒業しました。とても素敵な式でした。職員一同,これからの活躍を楽しみにしています。

 

5年生卒業式会場準備

5年生と職員で明日の卒業式会場を準備していきました。清掃,花を置いたり,掲示物を飾ったり,パイプ椅子を並べたり。担任が「心を込めて取り組むと,体だけでなく,頭も疲れるよね」と言っている意味を体験して理解していたようです。ピカピカで,とっても美しい会場になりました。