学校生活

2022年7月の記事一覧

7月の全校朝会&1年生「七夕の短冊作り」

〇7月の全校朝会
 猛暑のため体育館で開催予定の「7月の全校朝会」を,オンラインで行いました。
 主な内容は
 1 校長の話・・・夢を叶えるために「当たり前のこと」を継続して続けた大谷翔平選手のお話をしました。
          話の中で,校長先生から2つのお願いをしました。
          ①ゴミの落ちていない,きれいな教室で勉強をがんばってほしい。
          ②「運」を捨てる人でなく,「運」を拾う人になってほしい。
 2 7月の生活目標について・・・古城先生から
          今月の目標は「1学期のまとめをしよう」
          1学期の生活を反省し,きちんとできなかったところを目標に掲げて,再度チャレンジしたり,               
           友達と良いところを認め合うような活動を取りましょう。
          2年生の代表2名が自分の反省と2学期の目標を話してくれました。

 暑さのため,全校が体育館に集まっての全校朝会はできませんでしたが,各クラスで集中してお話を聞いてくれたようです。もうすぐ夏休みです。7月は残り少ないですが,この1学期を振り返り,夏休みの過ごし方を有意義にし,2学期により成長できるよう準備をしていきましょう。
       【酒西っ子 かしこく やさしく たくましく】Team酒西小


〇1年生「七夕の短冊作り」
1年生が「七夕の短冊作り」を行いました。短冊に,それぞれの「願い」を心を込めて書いていました。
東階段の2階へ上がる踊り場「学年掲示板」に掲示しております。来校の際は,ぜひご覧ください。
       【酒西っ子 かしこく やさしく たくましく】Team酒西小