野球部

野球部 総体前の部長、顧問インタビュー

酒井根ットクラブが各部活の部長と顧問の先生方に総体について聞きました。

まずは部長さんに総体の目標を聞きました。

「県大会優勝」

チームへの思いは

「泣いても笑っても最後の大会全力で戦いたい。千葉県で一番長い夏にしたい。」

でした。最後の総体に向けて張り切っていますね!

次に顧問の先生に3年生に頑張ってほしいことを聞きました。

「酒井根中野球部で2年半頑張ったらこんな立派な姿になるんだ、という姿勢を応援してくれる人たちに見せてほしいです。」

チームの様子は

「冬を越えて、球の速さ、打球の速さが身についてきました。総体はどのチームも最後の大会にかける想いをぶつけてくるので、どんな状況でも動じないでプレーする準備をいていきたいです。」

ということでした。先生方も3年生に期待していますね!

ご協力してくださった方々、総体の準備などでお忙しい中ありがとうございました。

野球部 インタビュー

今回は、新しく入った1年生たちに、意気込みを聞きました!

この部活の目標は、

「いいチームと元気あるチームをつくっていきたい」、「同じ部員の人や先輩たちと協力する」や

「信用されるひとになりたいし大会などでも優勝したい」

などです。いい目標ですね。

1年生達の部活への意気込みは、

「練習にしっかりと参加してチームに貢献したい」、「しっかり声を出してなにごとにも一生懸命取り組みたい」や

「全力でやっていきたい」

などです。素晴らしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入部員は、基礎練習を頑張っていますね。

その調子で部員に貢献できるようにしましょう。

酒井根ットクラブ 新部長へのインタビュー

今回、新部長に変わったので

新部長の方々へインタビューしました。

【部長になっての意気込み】

部長としてチームを引っ張っていく上で自分から積極的に動き、練習の雰囲気をチームで作っていき、県で1番のチームに
したい。

【部長になった理由】

最終的に決めたのは、先生の方なのですが、一年生の時から、キャプテンや部長をやりたいと思っていたのでなりました。

【どんな部長になりたいか】

先生、仲間から信頼される部長になりたいです。

ご協力ありがとうございました。

第52回関東少年(中学)軟式野球千葉県大会・柏市新人戦結果

 

8月1,2日に行われた第52回関東少年(中学)軟式野球千葉県大会で準優勝という成績を収めました。3年生にとって最後の大会。参加チームは8チーム中6チームが選抜チームと非常にレベルの高い大会でした。初戦の安房選抜、山武選抜に勝ち、迎えた決勝で東総選抜に敗れました。単独チームとして出場し決勝まで進めたことは大きな成果となり、野球部のスローガンである『歴史を創り、伝統を残す』を1つ達成した瞬間でした。

 

そんな3年生のサポートもあり、新チームは先日行われた柏市新人大会で優勝し、県大会出場を決めました。

勝ちを積み重ねるにつれて、チームは徐々に成長し決勝戦では接戦でも食らいつき勝ち切ることができました。10月15日(土)から始まる県大会でも1つずつ勝ちを重ねていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

野球部 酒井根ットクラブが1年生に部活への意気込みをインタビュー

1年生の意気込みは、

「自分の力を頑張って発揮すること」や「小学生からやっているから続けたい」

などです。


目標は

「自分の力を最大限発揮すること」

などです。


普段の活動の様子です。

 

 

 

 

 

ボールを一生懸命に追いかけて頑張ってください。

野球部 春季親善大会

こんにちは!

4月9日から行われた柏市春季親善大会で三大会連覇を達成しました。

1回戦 対 松葉中

〇4-0

2回戦 対 柏中

〇3-0

準決勝 対 豊四季中

〇7-3

決勝 対 田中中

〇6-5

 

5月7日に流山市行われる東葛ブロック予選に出場するため、29日に松戸市の代表と戦ってきます。

応援よろしくお願いします!

野球部 新人戦代替大会

 

11月13日から始まった新人戦代替大会の結果をお知らせします。

 

1回戦 対柏中学校

〇2-1

 

2回戦 対風早中学校

〇5-1

 

難しい試合を何とかものにできました。一年生大会の優勝に続いて新人戦でも優勝を目指して頑張ります。

次は20日の準決勝です。応援よろしくお願いします!

野球部 一年生大会 優勝

 

昨日行われた一年生大会で優勝しました。

 

1回戦 対 芝浦工業大学柏中学校

〇6-2

準決勝 対 沼南連合

〇7-0

決勝 対 北部連合

〇3-2

21日に行われる県大会に出場します。

また、13日からは新人戦が始まります。新人戦も優勝を目指して戦っていきます!

 

 

 

野球部 総合体育大会 優勝

こんにちは。先日開催された柏市総合体育大会で優勝することができました。

 

1回戦 対西原中学校

○2-0

準決勝 対大津ヶ丘中学校

○7-0

決勝 対豊四季中学校

○11-3(5回コールド)

 

7月27日(火)より開催される県大会に出場します。(台風により28日に順延)

8月に千葉で開催される全国大会への出場権をかけて一戦必勝で戦います。

応援よろしくお願いします!

野球部 ブロック予選


5月8日に松戸市運動公園で開催された第3ブロック予選に出場し、優勝することができました。

準決勝 対松戸四中
〇2-1

決勝 対野田一中
〇8-2

この結果から5月30日より開催される第38回全日本中学軟式野球千葉県大会に出場します。

市内大会の優勝からチームの成長を感じています。どんな相手にも食らいつき戦う選手の姿は頼もしいです。県大会でも一戦必勝で戦い抜きます。応援よろしくお願いします!