美術部

美術部 総体前の部長、顧問インタビュー

酒井根ットクラブが各部活の部長と顧問の先生方に総体について聞きました。

まずは部長さんに総体の目標を聞きました。

「皆で協力し、作品を1つ1つ寧丁にかいてしあげることです。」

チームへの思いは

「1人1人が作品にしっかりとりくめるようにする。」

でした。最後の総体に向けて張り切っていますね!

次に顧問の先生に3年生に頑張ってほしいことを聞きました。

「卒業制作を皆で協力し、卒業制作を絶対に終わらせる。」

チームの様子は

「自分達の作品に厳しく、楽しくやっていきます。」

でした。先生方も3年生に期待していますね!

協力してくださった方々、ありがとうございました。

美術部 インタビュー

今回は、新しく入った1年生たちに、意気込みを聞きました!

この部活の目標は、

「人を描けるようになる」

1年生達の部活への意気込みは、

「人物画やイラストの描き方を学びたい」

などです。素晴らしいですね!

 

 

 

 


 素敵な絵を期待しています!頑張ってください

酒井根ットクラブ 新部長へのインタビュー

今回、新部長に変わったので

新部長の方々へインタビューしました。

【部長になっての意気込み】

皆をまとめられる様に頑張りたいです。

【部長になった理由】

前の部長さんと仲が良くてとても優しい先輩だったので私もそのような部長になりたかったので引き受けました。

【どんな部長になりたいか】

皆にしたわれる様な優しい部長になりたいです。 

ご協力ありがとうございました。

美術部 卒業制作に向けて

こんにちは、酒井根ットクラブです。

今回は、卒業制作に向けて、顧問の先生と部長にインタビューをしてきました。


【美術部の部長にインタビュー】

卒業制作の目標は何ですか?

 みんなで楽しくこれ以上のない最高な作品をつくることです。


3年生の仲間への思いは何ですか?

 みんな自分らしい発想で楽しく活動に参加してほしいです。


目標達成に向かって頑張ってください。応援しています。


【部活の顧問の先生にインタビュー】

3年生に頑張って欲しい事は何ですか?

 自分たちの発想力、描く力、協力を集結させてすばらしい一つの作品となる様に頑張ってほしいです。


チームの様子はどうですか?

 まだまだ一つの作品を作る気持ちがたりません。3年生としての意地を作品で見せつけてほしいです。


部長や顧問の先生方のインタビューに答えてくださってありがとうございました。

皆様のご活躍を心より願っております。(酒井根ットクラブ一同)

美術部 酒井根ットクラブが1年生に部活へ意気込みをインタビュー

酒井根ットクラブが美術部の1年生に部活への意気込みをインタビューをしました。

1年生の意気込みは

「絵を描くのが好きです」や「美術の様々な技法を学びたい」

などです。


普段の活動の様子です。 

 

 

 

 

 

絵が上手くなるようたくさん描いてください。

美術部 アートパーク14 空に咲く傘の花

10月10日(日) 松戸中央公園にて、アートパーク14に作品参加してきました。

朝の展示の時には、小雨がパラパラと落ちてきましたが、昼前には太陽が!!

カラフルな傘の花が美しく陽の光を浴び、地面に映し出す色とりどりの影とても素敵でした。

多くの親子連れが遊びに来て、様々な傘の花を堪能する姿が印象的でした。

傘の下で聖徳大学の学生が、遊びに来た子どもたちとダンスするなど、素敵なコラボレーションも実現しました!

美術部「アートパーク14」に、今年も参加します!

10月10日(日) 10:00~15:00

松戸中央公園にて、聖徳大学主催のアートパーク14へ作品参加します。

緊急事態宣言が明け、今週4日間で制作しました。

忘れ物で、持ち主不明となったビニール傘に、色とりどりの絵を描きました。

日曜日松戸中央公園の木々の中、沢山の傘の花が咲きますので、ぜひお時間ありましたらお越しください。

なお、駐車場などはございませんので、公共交通機関をご利用ください。

アートパーク14

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作発表会を行いました

3学期最後の制作は、自主課題制作でした。
各自課題を設定し、丁寧に制作した作品です。
様々な作品に多様性の良さを感じ、一年間の活動の集大成とした活動を行いました。
  
  
       
   

後半は、縦軸の上が「Happy」下が「Un Happy」右が「元気」左が「元気がない」のグラフ上に、考えた感情カードを作成したものを、部員皆で並べ、作品の可能性を探りました。

   

2020年11月3日~8日 アリオ柏文化祭参加


2020年11月3日~8日
セブンパークアリオ柏文化祭
作品参加しました


日頃の制作成果として参加させていただきました。
2階 SunSunバルコニー入口にて、
令和元年度卒業生 卒業制作
本年度3年生 卒業制作、2年生 切り絵作品、1年生 ゼンタングル作品を
合計36点展示させていただきました。 

期間中、来店された多くの方々に見ていただくことができました。
足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。





2020年10月4日 アートパーク13


2020年10月4日(日) 
アートパーク13 at 松戸中央公園に
参加しました。

聖徳大学大成研究室主催で、中学校は松戸三中、松戸四中、松戸五中、六実中、新松戸南中、金ケ作中、そして酒井根中が作品参加をしました。

「パラレルパラソルワールド」というテーマで、学校でいらなくなった雨傘にたくさんの世界を描きました。
木々の間にロープを張り、描いた傘に広がる様々な世界が楽しく広がりました。