男子バスケ部

男子バスケットボール部 総体前の部長、顧問インタビュー

酒井根ットクラブが各部活の部長と顧問の先生方に総体について聞きました。

まずは部長さんに総体の目標を聞きました。

「県大会出場」

チームへの思いは

「今までチームで頑張ってきた成果を悔いの残らないようにする。

 そのために普段の練習からお手本となれるような行動を取る」でした。

最後の総体に向けて張り切っていますね!

次に顧問の先生に3年生に頑張ってほしいことを聞きました。

「仲間のために走ってほしいです。また、仲間のために

 責任感を持ってバスケットをやって欲しいです」

チームの様子は

「まだまだムラがあります。調子が悪いときに、

 打開する力がどれだけつくかが勝負の鍵になると思います」

でした。先生方も3年生に期待していますね!

男子バスケットボール部の部長さんと顧問の先生方、総体の準備などでお忙しい中ありがとうございました。

男子バスケ部 インタビュー

今回は、新しく入った1年生たちに、意気込みを聞きました!

この部活の目標は、「スタメンに入れるように練習をする」、

「チーム目標:県大会出場個人、目標:体力を上げて、基礎を徹底的に練習したい」

1年生達の部活への意気込みは、

「先輩の足を引っ張らないように頑張りたい」、「たくさん練習をして、先輩方についていけるように頑張りたい」

などです。素晴らしいですね!
          

目標を胸に頑張ってください!

男子バスケットボール部 酒井根ットクラブが新部長にインタビュー

今回、新部長に変わったので

新部長の方々へインタビューしました。

【部長になっての意気込み】

部活をより良くしていくために、声を掛け合い、積極的に物事をしていこうと思います!

【部長になった理由】

僕がみんなの中心となるようになり、みんなをまとめて、質のある練習をし、大会で、いい実績を残したいからです。

【どんな部長になりたいか】

みんなのお手本、あこがれの人になれるように、あいさつ、礼儀からしっかりして、

メリハリがついている部長になりたいです。

ご協力ありがとうございました。

男子バスケ部 総合体育大会(総体)に向けて

こんにちは、酒井根ットクラブです。

今回は、夏の総合体育大会に向けて、顧問の先生と部長に総体インタビューをしてきました。


【男子バスケットボール部の部長にインタビュー】

・総体の目標は何ですか?

 3学年全てが揃って最初で最後の大会なのでチーム目標の市内優勝、県ベスト4を目指しています。


・チームの思いは何ですか?

 男子バスケットボール部のチーム力を他の中学校に見せつけて、勝てないと思わせるように頑張ろうです。


目標達成に向かって頑張ってください。応援しています。


【部活の顧問の先生にインタビュー】

・3年生に頑張って欲しい事は何ですか?

 全員で最後まで戦ってほしいです。

 

・チームの様子はどうですか?

 まだまだ戦う集団になっていません。夏の厳しい戦いに向けて努力します。


部長や顧問の先生方のインタビューに答えてくださってありがとうございました。

皆様のご活躍を心より願っております。(酒井根ットクラブ一同)

男子バスケ部 酒井根ットクラブが1年生に部活の意気込みをインタビュー

私達、酒井根ットクラブは1年生にインタビューをしてきました。

   普段の活動の様子    と    集合写真です

頑張りたいこと

「今年は大きな声でハキハキと喋りたい」・「たくさん試合に出たい」・「フリースローをバンバン打ちたい」

意気込みは

「いつか全国制覇したい!!」「チームワークを大切にプレーしたい」

 

いっぱい点が取れるように頑張ってください。

11月10日 下田の杜ボランティア

 昨日、男女バスケットボール部は下田の杜で行われたお祭りのボランティアに行ってきました。藁で縄を作ったり、餅をついたり、サツマイモ堀を手伝ったり、カレンダーを売ったり、小さい子と遊んだりと大活躍してくれました。最後はふかし芋と餅汁を頂きました。どの生徒も終始、笑顔が絶えず、充実した活動になりました。         

男子バスケ部 柏市総体優勝!

柏市総体において、見事、優勝することができました。
詳細結果は、以下のとおり。
《予選トーナメント》
2回戦 酒井根中 52-50 高柳中
3回戦 酒井根中 80-31 土中
《決勝リーグ》
①酒井根中 83-61 柏五中
②酒井根中 71-44 柏中
③酒井根中 48-41 柏三中



星 第45回千葉県中学校バスケットボール選手権大会


先日行われた春の県大会の結果を報告します。

 〇1回戦 対 小金中 (67 - 49)
 〇2回戦 対 木刈中 (60 - 55)
 〇3回戦 対 土気南中 (62 - 52)
 ×4回戦 対 習志野台 (32 - 71)

詳しい結果はコチラ...http://chiba.japanbasketball.jp/jhs07/sennsyuken/H29/H29menkekka.pdf

千葉県ベスト8という結果になりました。特に3回戦の土気南中との試合では、5人全員でプレーできる場面も多くみられ、チームの成長を感じました。しかし、4回戦ではスタミナ切れで、いつも通りのバスケットができなかったことが悔やまれます。チームの生命線はシュートと運動量です。夏の総体に向けて、チーム一丸となって頑張っていきます。

応援してくださったみなさま、誠にありがとうございまいした。これからも応援よろしくお願いします。