酒井根中アルバム

2023年4月の記事一覧

PTA総会

令和5年4月28日(金)PTA総会を実施しました。

昨年度役員の皆様、ありがとうございました。今年度役員の皆様、よろしくお願いいたします。

1年学年開き集会・給食開始、全校避難訓練

令和5年4月12日(水)1限、1学年は学年開き集会を実施しました。

学年目標や学校生活についてなど、様々な話がありました。

中学校になって初めての給食はカレーでした。小学校と比べて量も増え、一生懸命に食べていました。

5限は、全校避難訓練を実施しました。素早く安全に避難できました。

第46回入学式

令和5年4月11日(火)第46回入学式を実施しました。

225名の新入生を無事に迎えました。義務教育最後の3年間、大きく豊かにたくましく成長していくことを願っております。

学年集会

令和5年4月7日(金)に2学年、3学年がそれぞれ学年集会を行いました。

学年職員や教科担当の紹介、生活のルールの確認、学年主任から学年目標についての話がありました。2年生は『躍進』、3年生は『真心と感謝』。目標の達成に向けて頑張りましょう。

着任式・始業式

令和5年4月6日(木)着任式・始業式を実施しました。

気持ち新たに、良いスタートを切ることができました。出会いを大切に、素敵な1年間にしましょう。今年度もよろしくお願いします。