ブログ

カテゴリ:今日の出来事

1学年いきなり学級対抗リレー

    1学期最後の授業は、グラウンドで「あおぞら校歌斉唱」という予定でしたが、「いきなり学級対抗リレー」に変更になりました。男女別の出席番号順で走順を決めて1人100mをバトンで繋ぎました!
突然の予定変更の中でも、仲間が一生懸命走っているところや先生方が代走しているところを懸命に応援する姿がとても印象的でした。
 いよいよ16日間の夏休みに突入します!感染症対策はもちろん熱中症やケガ、交通事故等に十分注意して過ごしてください。

1学年道徳の授業

 本日6時間目にzoom道徳の授業を行いました。
 授業前、「道徳の授業苦手な人」と聞くと、半数以上の子たちが手を挙げていました。
初めての道徳ということで、みんながどんな反応をしてくれるか不安ではありましたが、
先生の話に反応してくれたり、懸命にワークシートに自分の考えを書くことができました。
 来週からはクラス揃っての授業が再開となります。今以上に元気よく、たくさんの意見が飛び交う授業になるよう頑張りましょう!


令和2年度入学式

新型コロナウイルスの影響で延期となっていた入学式が無事に行われました。
従来よりも短縮での実施となりましたが、何とか挙行することができ、大変嬉しく思います。
 やっと始まった中学校生活、緊張や不安がたくさんあるとは思いますが、それらを共有してこそが、仲間です。これからあることに望みを持つ!夢を持つ!目標を持つ!その姿が人の心を大きく動かします。
 「1人1人が232人のために」新入生ががどんな姿に成長するかとても楽しみです!
 
保護者の皆様、この度はお子様のご入学おめでとうございます。休校期間の際には、中学校の活動に御理解と御協力をいただき誠に有難うございました。本日より大切なお子様をお預かりし、健全なる成長を支援してまいります。今後とも宜しくお願い致します。
         ~1組~

          ~2組~

          ~3組~

          ~4組~

          ~5組~

          ~6組~