酒小日記

さすが6年生!

 さすが6年生! 校長先生から「準備をやらされている雰囲気を全く感じさせない。なんだか楽しそうに準備をしていますね。その気持ち,入学式で会えなくても,1年生にはしっかりと伝わるはずです。ありがとう!」とお褒めの言葉をいただきました。

 昨日,入学式が無事に終わったことを,このホームページでもお知らせしました。昨日の入学式には,6年生をはじめ,在校生の参加はかないませんでした。その分,金曜日に6年生が1年生のために,入学式の準備の手伝いをしてくれました。校長先生のお話の通り,遊んでいる人は見当たらず,みんなが1年生のために一生懸命に準備をしてくれました。自分の役割が終わったら,別の分担場所へ行って,担当の先生に「何か手伝うことはありませんか!?」と進んで声をかける姿を何度も見かけました。

 今日の入学式の片付けの時間もあっという間に終わってしまいました。ありがとうございました。

  

  

  

 今日からは,1年生と過ごす1年間の始まりです。1年生が6年生になったときに,今の6年生と同じように「さすが6年生!」と言ってもらいたいですね。そのためには,6年生が進んで活動する姿が手本となるはずです。憧れの6年生となるように,6年生も頑張り続けないといけないですね。がんばれ!!