酒小日記

授業参観・学級懇談会

 本日,2~6年生の授業参観・学級懇談会が行われました。お足元の悪い中,お越しいただきありがとうございました。今年度も,例年通りの授業参観・学級懇談会ではなく,人数を分けての実施となりました。皆様,ご協力いただきありがとうございました。

 今年度最初の授業参観でしたので,2年生は国語か算数,3年生以上は国語・算数・理科・社会のいずれかに限定して行いました。クラス替えをした学級,担任の先生が変わった学級,持ち上がりで子どもたちも担任もそのままの学級とさまざまですが,どの学級のどの子も,もちろん担任一同も,新たな気持ちで4月をスタートさせています。

 新年度が始まってまだ数日ではありますが,心機一転頑張ろうとするお子様の様子,学級の様子をご覧いただけたのではないかと思います。

 学級懇談会では,担任から学級や学年の様子,今後の教育活動など,たくさんのお話をさせていただきました。なかなか直接お話をする機会もないという方は,ご遠慮せずにいつでもご相談いただければと思います。

 本日,すくすくメールにて,「授業参観・学級懇談会のお礼とアンケートへのご協力へのお願い」を送らせていただきました。今後の教育活動への参考とさせていただきますので,ご回答よろしくお願いいたします。

 尚,本日,授業参観・学級懇談会のなかった学年・学級に関しましては,授業参観・学級懇談会実施後にご回答ください。同じアンケートフォームを再度授業参観・学級懇談会実施後に送らせていただきます。