文字
背景
行間
風っ子日記
4/8(水)の授業風景
令和8年度始業式から3日目の様子です。学級の組織づくりの目途がたったクラスでは、さっそく教科の授業が行われています。
4年生の教室では、新出漢字の筆順を確認していました。子供たちは特に注意しなければならないところをよく理解していました。
5年生の教室では、前学年の既習事項を使って、算数の問題に取り組んでいました。これまでの知識がしっかりと身に付いていました。
さくら学級では、すごろくとカードを使って、楽しみながら自己紹介をしてました。とても盛り上がっていました。
どのクラスも、みんな意欲的に取り組んでいて、すばらしいです。
カウンタ
2
2
6
2
5
9
9