風っ子日記

3年生「学区たんけん」

3年生が「学区たんけん」に行ってきました。学校のまわりの様子を見ながら、いろいろな気づきがあったようです。畑で何を栽培していたか、公園ではどんなお仕事をしていたか、どんなお店があったか、沼南庁舎ではどんなお仕事をしているのか、など。この後の学習で、見てきたことをまとめる活動をします。地域を知り、地域への愛着をもってもらいたいな、と思います。