風っ子日記

昼の外遊びと外国語の授業

初夏を思わせる天気の中、子供たちは元気に外遊びをしています。ボール遊びをするエリアでは、高学年が迫力満点のドッジボールをしてました。いつの時代も人気の遊びです。

鬼ごっこするエリアでは、クラスみんなで、「増やし鬼」などをやってました。教師も遊びの輪に入り、一緒に遊んでいます。関係を築くのに、とても重要な時間と捉えています。みんな笑顔でした。

英語ルームでは、外国語専科とALTによる、授業が行われていました。今年度着任したALTの先生の自己紹介を子供たちは喜んで聞いていました。

二人の先生の巧みなかけ合いで、楽しい雰囲気で授業をしています。楽しむことが何より大事です。