風っ子日記

ひまわり学級の「こいのぼり」と1年生初めての給食

校内を巡回していると、ひまわり学級で「こいのぼり」を制作していました。色、目やうろこなどのパーツ、どれも子供たちの個性が表れています。個性は、その子にしかできないこと、だからこそ、素晴らしいし、魅力があります。

完成したら掲示するそうです。今から楽しみです!

  

今日は1年生にとって、初めての給食でした。記念すべき、初回のメニューは、「牛乳・麦ご飯・春のポークカレー・フルーツ寒天ポンチ」でした。朝から、「今日、カレーだよ」と楽しみにしていた1年生。初めてとは思えないくらい、整然と準備をしていました。特に、配膳当番の人は、慣れない手つきながらも、自分の役割を果たしていました。担任、ヘルプに入った教師たちも、びっくりです。すごいぞ、1年生!

 *ひきの写真が多くなります。ご了承ください。