風早日記

2022年9月の記事一覧

生徒会選挙

体育祭の熱も冷めやらぬ中ではありますが、生徒会選挙が行われました。

各立候補者と推薦責任者の演説はリモートで行われ、生徒達は原稿を目で追いつつ、真剣に演説を聞いていました。

立候補の全員が無事に信任され、今後1年間、風早中の中心として活躍をしてくれることと思います。また生徒会はあくまで中心であって、学校を動かしていくには皆さんの協力が不可欠です。全員で風早中をより良い学校にしていきましょう。

 

風体絆祭

天気にも恵まれ、3年ぶりの体育祭が開催されました。

「ONE ~1つ1つを全力で~」のスローガンの下、どの学年、どのクラスも競技に応援にと、精一杯に取り組んでいました。

今年は総合優勝は緑組。応援賞は青組という結果で幕を閉じましたが、3年生は風早中では最初で最後の体育祭を大いに盛り上げ、1,2年生はそんな3年生の背中を見つつ、来年以降の後輩たちに「風中らしさ」を引き継いでいってもらいたいものです。

また平日開催にも関わらず、多くの保護者の方々に足をお運びいただきまして、ありがとうございました。

男子バスケットボール部 新人戦大会

9月25日(日)に逆井中学校で男子の新人戦が行われました。

逆井中学校と戦いました。結果は負けてしまいましたが、女子に続き一人一人の成長が感じられた試合になりました。

 

風早中らしく、最後まで元気に声を出して戦いきることができました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

次の大会は1年生大会です。男子は3人のみですが、先輩方と協力しながら一生懸命頑張っています。

今後も応援宜しくお願いします。

女子バスケットボール部 新人戦大会

9月24日(土)に光が丘中学校で女子の新人戦が行われました。

田中中学校と戦い、惜しくも負けてしまいましたが、シード決めの大会から大きく成長できた姿が見られました。

成長した部分に加え、課題もたくさん見つけられたいい試合となりました。

雨の中、応援に来てくださった保護者の皆様、いつも応援してくださる方々、ありがとうございました。

次は1年生大会です。今後も目標をもって頑張っていきます。

風体絆祭準備

体育祭を明日に控え、本日の午後は各係、準備に追われています。

テントの設営や、テニスコートのネット類の撤去、各案内表示と、それぞれが自分の仕事に取り組んでいます。

また応援団は交互に通しの練習を行い、最後の仕上げをしています。その後、全体で集まり、本番に向けて気合を入れました。

延期を経て、いよいよの開催です。復活にふさわしい盛り上がりとなるよう、全力を尽くしましょう。