学校生活

2021年9月の記事一覧

本日の様子09/21

今日は下校後の14:30~,学校と各家庭とのオンライン接続確認を行いました。担任の先生が,画面に入ってくる生徒に声をかけて確認し,うまく接続できているか確認しました。少しでも不具合があった生徒には,明日,学校で対応する予定です。

  

本日の学校生活0916

音楽の時間では曲の印象をタブレットを使用して共有していました

3年生はテスト計画票を立てていました。進路にもかかわる試験ですので計画的に頑張ってください。

2年生ではリモートの機能を活用して委員長の選挙を行いました。

明日は生徒会選挙が行われます。マニフェストを忘れずに持ってきてください。

今後学校の中心となる人の話をしっかりと聞きましょう。

本日の様子0914

昨日に比べると気温もさがり穏やかな気候の中学習が進んでいます。

二年生の道徳ではオリンピックに関する映像を見ながら考えを深めました。

一年生は来月の校外学習にむけてタブレットを活用した調べ学習を行いました。

本日、16日以降に関する文書が配布されていますので家庭でも確認していただければと思います。

本日の様子0913

気温の変化があるの中でも生徒は意欲的に学習に取り組んでいました。

若草学級の家庭科ではミシンを使用したお弁当バックの制作が行われています。

三年生の授業では質問しあいながら授業が進んでいました。

 

気温差がある時期になってきました。校内服での登下校も今月までとなります。

家庭でも制服の準備をお願いいたします。