令和8年度
アルバム一覧へ

【御礼】 テント設営

写真:20枚 更新:05/18 作成:05/18 柏第六小学校管理者
★写真をタップしてみてください!

 今朝は,どの学級からも応援練習が響き渡っており,朝から盛り上がっています。先生方も応援練習を上手にフォローし,盛り上げていました。運動会に向け,どの学級も同じ方向を向いて,全力で取り組む姿は,とても立派です。

 休み時間は,開閉会式練習や代表児童による優勝旗返還などの練習がありました。司会の進行に合わせて,元気よく返事をして小走りする姿は,さすが代表選手という態度でした。

 今週末に控えた運動会に向け,テント設営において,本日は,大変な暑さの中にも関わらず,多くの保護者の皆様がボランティアとして集まってくださいました。
 皆様が汗をかきながら,タフな作業だったにも関わらず,てきぱきと動いてくださり,アッという間に10台以上ものテントが設営でき,子どもたちのための安全な日除け環境が整いました。
 お忙しい中,そして厳しい暑さの中で,重労働に自発的にお力添えをいただき,本当に感謝の気持ちでいっぱいです。我々,限られた職員だけでは,到底今回のような短時間では終わりません・・・

 放課後は,職員で本部テント側のテント3台を設置しました。

 いただいた温かいお気持ちを胸に,子どもたちが安全に,そして全力で輝ける運動会にできるよう,教職員一丸となって,子どもたちと一緒にラストスパートに努めてまいります。当日の応援もどうぞよろしくお願いします。

 本日,職員があけぼの山農業公園からたくさんのチューリップの球根を分けていただきました。
 様々な色の球根がありますが,子どもたちは,未だこのことを知りません。「何色の花が咲くかな??」とわくわくする子どもたちの顔が,今から目に浮かびます。近いうちに子どもたちに紹介し,みんなで大切に植えて,春を待ちたいと思います。何色のアサガオが咲くかは,春までのお楽しみです!

 明日は,眼科検診(PM)と尿検査の二次があります。よろしくお願いします。