文字
背景
行間
令和8年度
高学年が支える 係活動打ち合わせ
★ 写真をタップしてみてください!
いよいよ運動会が近づいてきました。
今朝,職員室までとても元気のよい応援歌が響いて聞こえてきましたので,どこの学級かと思い,元気な声が聞こえる方向に歩いていくと,ひまわり・わかば学級に辿り着きました。4クラス合同で練習していました。それぞれ熱心に一生懸命大きな声で頑張っていました。
今日の6校時は,5・6年生児童による「運動会係活動打ち合わせ」がありました。
各係ごとに,担当の先生と一緒に当日の動きや役割分担などを一つ一つ丁寧に確認していました。教室内でのシュミレーションではありましたが,本番さながらの真剣な表情が見られました。運動会を円滑に進めるために,自分たちが何をすべきか確認し合いました。
応援団は,応援練習をしたり,等賞係は,色ごとの輪ゴムを準備したり,放送委員会は自分の端末でプログラムのどこで,誰が,何を放送するか等の確認をしたりしていました。
自分たちの競技だけではなく,裏方として運動会を支える高学年の姿。当日の「縁の下の力もち」としての活躍にもぜひ,ご注目ください。そして,温かい声援をお願いします。
本番がますます楽しみになる頼もしい打ち合わせの光景でした。
運動会まであと10日!!
明日は,昨日のHPでも周知いたしましたが,8時半~9時半の時間帯に,PTA主催の校庭の除草作業を予定しています。短時間でも構いませんので,お時間ある方は,奮ってご参加ください。よろしくお願いします。
いよいよ運動会が近づいてきました。
今朝,職員室までとても元気のよい応援歌が響いて聞こえてきましたので,どこの学級かと思い,元気な声が聞こえる方向に歩いていくと,ひまわり・わかば学級に辿り着きました。4クラス合同で練習していました。それぞれ熱心に一生懸命大きな声で頑張っていました。
今日の6校時は,5・6年生児童による「運動会係活動打ち合わせ」がありました。
各係ごとに,担当の先生と一緒に当日の動きや役割分担などを一つ一つ丁寧に確認していました。教室内でのシュミレーションではありましたが,本番さながらの真剣な表情が見られました。運動会を円滑に進めるために,自分たちが何をすべきか確認し合いました。
応援団は,応援練習をしたり,等賞係は,色ごとの輪ゴムを準備したり,放送委員会は自分の端末でプログラムのどこで,誰が,何を放送するか等の確認をしたりしていました。
自分たちの競技だけではなく,裏方として運動会を支える高学年の姿。当日の「縁の下の力もち」としての活躍にもぜひ,ご注目ください。そして,温かい声援をお願いします。
本番がますます楽しみになる頼もしい打ち合わせの光景でした。
運動会まであと10日!!
明日は,昨日のHPでも周知いたしましたが,8時半~9時半の時間帯に,PTA主催の校庭の除草作業を予定しています。短時間でも構いませんので,お時間ある方は,奮ってご参加ください。よろしくお願いします。