文字
背景
行間
令和8年度
運動会前日準備・1,2年生学校探検
★写真をタップしてみてください!
本日も朝から雨が降り続き,明日の運動会を心配しましたが,15時過ぎには雨もやみ,安心しました。午後は,高学年児童が,代表で前日準備を行いました。雨が降っていたため,予定していた活動ができませんでしたが,それぞれ室内でできることを考えて取り組んでいただきました。
一人ひとりが自分の係の仕事に責任をもち,一生懸命に取り組む姿は,たいへん頼もしかったです。さすが高学年の皆さん,学校のために動いてくれ,ありがとうございました。きびきびと進んで働く姿に,高学年としての強い自覚を感じました。
天気予報によりますと,明日は曇りで,快適な気候になりそうです。これまでの練習の成果を十分に発揮し,素晴らしい運動会になることを期待しています。今日は,明日に備えて,早めに寝てパワーを温存してください。
子どもたちが作り上げる最高のステージを,ぜひ,楽しみにご来校ください。
本日,1・2年生合同で「学校探検」を行いました。2年生が先輩として,1年生の手を優しく引き,校内の様々な教室を案内しました。
「ここは静かに歩くんだよ」「ここは,〇〇があるよ」と相手の1年生の目線に合わせて,優しく丁寧に説明する姿は,すっかり頼もしいお兄さん,お姉さんそのものでした。
1年生も安心した表情できらきら目を輝かせながら,学校について学んでいました。笑顔あふれる温かい時間となりました。異学年交流を通して,思いやりの心と,自信がぐんと育った貴重なひとときとなりました。
本日も朝から雨が降り続き,明日の運動会を心配しましたが,15時過ぎには雨もやみ,安心しました。午後は,高学年児童が,代表で前日準備を行いました。雨が降っていたため,予定していた活動ができませんでしたが,それぞれ室内でできることを考えて取り組んでいただきました。
一人ひとりが自分の係の仕事に責任をもち,一生懸命に取り組む姿は,たいへん頼もしかったです。さすが高学年の皆さん,学校のために動いてくれ,ありがとうございました。きびきびと進んで働く姿に,高学年としての強い自覚を感じました。
天気予報によりますと,明日は曇りで,快適な気候になりそうです。これまでの練習の成果を十分に発揮し,素晴らしい運動会になることを期待しています。今日は,明日に備えて,早めに寝てパワーを温存してください。
子どもたちが作り上げる最高のステージを,ぜひ,楽しみにご来校ください。
本日,1・2年生合同で「学校探検」を行いました。2年生が先輩として,1年生の手を優しく引き,校内の様々な教室を案内しました。
「ここは静かに歩くんだよ」「ここは,〇〇があるよ」と相手の1年生の目線に合わせて,優しく丁寧に説明する姿は,すっかり頼もしいお兄さん,お姉さんそのものでした。
1年生も安心した表情できらきら目を輝かせながら,学校について学んでいました。笑顔あふれる温かい時間となりました。異学年交流を通して,思いやりの心と,自信がぐんと育った貴重なひとときとなりました。