令和8年度
アルバム一覧へ

PTA主催「校内美化活動」

写真:20枚 更新:05/14 作成:05/14 柏第六小学校管理者
★写真をタップしてみてください!

 本日,運動会を1週間後に控え,PTA主催の校庭の美化活動(除草作業)が行われました。
延べ30名以上の保護者の方が来てくださり,ご協力をいただきました。日差しの強い中でしたが,お忙しい中,本当にご協力ありがとうございました。
 昨夜の雨の影響もあり,土が少し柔らかく,草が抜きやすい状態ではありましたが,職員だけでは広い校庭の作業はたいへんな労力を伴いますので,今日は改めて大変ありがたく,保護者の皆様を心強く感じております。
 きれいになったこの校庭で,子どもたちが1週間後の運動会で練習の成果を存分に発揮できるよう,教職員一丸となって,最後の仕上げに取り組んでまいります。本日は,ご多用の中,本当にありがとうございました。

 美化活動後は,参加者の特典として30分程度,お子様を中心に授業参観をしていただきました。その後10時からは,PTA本部役員会がありました。それぞれの自己紹介を行なった後,大きく4つの議題について共有し合いました。関係者の保護者の皆様,お忙しい中,ありがとうございました。

 3校時には1年生が,学校探検の練習,4校時には2年生が学校案内の練習を行いました。2年生も校長室や職員室の中に興味津々でキョロキョロしながら,気が付いたことをメモしていました。お互いに今日練習した成果がしっかり発揮できると嬉しいです。

 近年の熱中症対策の一環で,校内に新しく「ウォーターサーバー」が設置されました。ご家庭から持参した水筒の中身が空になってしまった際の補充用として,運用いたします。
 くれぐれも学校でコップなどの用意はありませんので,毎日の水筒持参が基本となります。よろしくお願いします。

 明日は金曜日ですが,高学年の委員会活動があります。よって,4年生は,14時35分下校になりますので,お間違えないようにお願いします。