六小ニュース

2022年9月の記事一覧

音楽部の部長と副部長が決まりました。

音楽部は7月から少しずつ練習を重ね,ようやく音階の合奏ができるようになってきています。

新しくYOASOBIの「群青」の楽譜も配られました。

そして,9月22日,音楽部の部長と副部長が決まりました。

部長・副部長を中心にさらにレベルアップできるよう,貴重な練習時間を大切に励んでいきます!

 

 

林間学校2日目【南ケ丘牧場】

南ケ丘牧場は班別で行動しました。班員と協力しながら、お互いを気遣いながら牧場内を回っていました。

 

マスのエサやりや、動物たちとのふれあい、そして何よりおうちの方へのお土産選びと時間を有効に活かしていました。

ソフトクリームも美味しかったです。柏六小だけで行列ができていました。

 

林間学校も終わりに近づいてきました。バスはこれから、柏六小に向けて出発します。

 

 

 

林間学校2日目【カレー作り】

朝御飯後、すぐにカレー作りに取りかかりました。場所は、昨夜キャンプファイヤーをした体験プラザです。昨夜とは随分と様変わりしていました。

自然の家の方から説明を受けたあと、カレー作り開始。グループごとに協力しながらごはんとカレーを作りました。ごはんを上手に炊ける班が多かったです。

出来上がったカレーは外で食べました。外でみんなで食べるカレーはとても美味しかったです。

林間学校【2日目】朝

林間学校2日目の朝です。

願いが叶い、本日は朝から晴天。

雲海や近くの山々がはっきりと見えます。

子どもたちは、昨夜は、良く眠れたようでみんな元気です。

今日はカレー作りと南が丘牧場で班別に散策となります。