文字
背景
行間
給食室
☆今日の給食☆6月2日(火)
本日の献立は、セサミトースト、ポークビーンズ、茎のわかめサラダ、メロン、牛乳です。
【給食委員会より】担当6年3組
今日は「ポークビーンズ」について紹介します。
ポークビーンズのポークというのは豚肉です。豚肉は疲れた体を元気にする働きがあります。ビーンズというのは豆です。豆には骨を強くする力があります。セサミトーストと一緒に食べるとおいしいですよ。
栄養士さん、調理員さんに感謝して給食を残さず食べましょうね。
★★★★セサミトースト★★★★
白ゴマ・砂糖入りの絶妙な味のトーストです。
★★★★ポークビーンズ★★★★
いんげん豆、焼肉、にんにく、玉葱、トマトを調理して絶妙な味わいのポークビーンズとなりました。
★★★★茎わかめのサラダ★★★★
キュウリ、人参、キャベツと茎わかめの食物繊維たっぷりの胃腸に優しいサラダです。
★★★★メロン★★★★
今が旬のメロン。ほっぺが落ちそうです。
★★★★牛乳★★★★
栄養たっぷりの牛乳。しっかり飲みましょうね。