文字
背景
行間
給食室
☆今日の給食☆5月1日(金)
本日の献立は、ポークカレーライス、わかめとコーンのサラダ、牛乳です。
【給食委員会より】担当6年3組
今日はポークカレーライスについて紹介します。
ポークカレーライスは豚肉がたっぷり入っています。実はカレーに入れるお肉は住んでいる場所によって違いがあるのですが知っていましたか。日本の西の方では牛肉を使い、東の方では豚肉を使っています。
栄養士さん、調理員さんに感謝して給食を残さず食べましょうね。
★★★★ポークカレーライス★★★★
豚肉、大豆、玉葱、人参、ニンニク、生姜、じゃがいもを調理しておいしいポークカレーになりました。
★★★★わかめとコーンのサラダ★★★★
コーン、キャベツ、人参、わかめとたくさんの食物繊維がとれますね。ミネラルもたっぷりです。
★★★★牛乳★★★★
カルシウム、たんぱく質たっぷりの牛乳をしっかり飲みましょうね。