文字
背景
行間
給食室
☆今日の給食☆4月22日(水)
本日の献立は、ポークカレーライス、ひじきと大豆サラダ、フルーツポンチ、小魚、牛乳です。
【給食委員会より】担当6年3組
今日はひじきと大豆サラダについて紹介します。
皆さんはひじきと大豆が「最強コンビ」だと知ってますか?ひじきには鉄分やカルシウムがたっぷり入っています。
大豆にはタンパク質が詰まっています。ひじきはサラダに入れるとシャキシャキした野菜と一緒にさっぱりと食べられます。感謝の気持ちを込めて残さず食べましょうね。
★★★★ポークカレーライス★★★★
1年生初めての給食はみんな大好きなカレーです。
★★★★ひじきと大豆サラダ★★★★
ミネラルたっぷりのひじきをサラダにしました。カレーにぴったりのサラダです。
★★★★フルーツポンチ★★★★
蜜柑、リンゴ、パイン、黄桃、洋ナシとたくさんのフルーツが入っています。
★★★★小魚・牛乳★★★★
小魚と牛乳のタンパク質、カルシウムは強い骨を作る材料になりますね。