文字
背景
行間
給食室
☆今日の給食☆4月21日(火)
本日の献立は、黒パン、鮭フライ、ハチミツ入りドレッシングサラダ、春キャベツのクラムチャウダー、いちご、牛乳です。
【給食委員会より】担当6年2組
春キャベツについて紹介します。春キャベツは葉が柔らかく、ビタミンCが多く含まれています。また、免疫力UPや
美肌効果があり、皮膚、粘膜を健康に保つ効果があります。
栄養士さん、調理員さんに感謝して給食を楽しく残さず食べましょうね。
★★★★黒パン★★★★
大きな黒パンです。しっかり味わいましょうね。
★★★★鮭フライ★★★★
鮭のおいしさがフライにすることで凝縮されます。
★★★★ハチミツ入りドレッシングサラダ★★★★
小松菜、人参、大根、レモン果汁にハチミツが入って味わいのあるサラダになりました。
★★★★春キャベツのクラムチャウダー★★★★
春キャベツはもちろんのこと、鶏肉、あさり、いんげん豆、玉葱、人参、マッシュルーム、グリーンピースも入って
やさしい味わいのあるクラムチャウダーになりました。
★★★★いちご・牛乳★★★★
いちご100グラムで、1日に必要なビタミンCの半分以上をカバーできると言われています。